懇談会_山形県商工会議所

 

山形県商工会議所連合会主催の懇談会に出席。県内の景気対策や豪雪対策を含めた現在のインフラ整備、東日本大震災に係る瓦礫の処理等について意見交換が行われました。

今、県内の経済、景気に関しては課題が山積しております。特に震災復興の中心的な担い手となる建設業界に関しては、復興JV制度の導入や東日本各県での労務単価の調査など対応が図られることになっておりますが、効果を発揮するためにはこれらが継続的に実施されることが必要になります。

また山形の将来については、医療分野で東北地域の先進都市「高度メディカルタウン」を目指すべきだと考えています。

東北の中心的な役割を担うことのできる医療環境を整備するため、さらに道路、鉄道などインフラ整備も含め、皆様とともに取り組んでまいります。

パーマリンクをブックマーク
えんどう利明後援会事務所

〒990-0821 山形市北町2-6-6
TEL.023-665-5707 FAX.023-665-5437

※当サイトに掲載されているデータの無断転載を禁止します。
※当サイトでは掲載情報に厳重なチェックを心がけておりますが、万が一記載ミスが生じた場合、予めご容赦下さい。

Copyright ©2017 ENDO TOSHIAKI All Rights Reserved.