自民党教育再生実行本部第4次提言

自民党教育再生実行本部(本部長:遠藤利明)として提言をまとめた「第4次提言」を安倍総理に申し入れしました。

優れた人材を得るため教師の国家免許化、スクールカウンセラー・スクールソーシャルワーカーの全校配置、校長の人事・予算等の裁量権強化など。また、これらを整備するため「チーム学校推進法」を議員立法で制定することを盛り込んだものです。

日本が戦後の混乱から今日の経済大国になれたのは教育制度が確立し、すべての国民が等しく教育を受けることにより、なしえたものと考えています。多様化、複雑化した教育問題に対して引き続き議論を進め、逐次検討・提言をしてまいります。

自民党教育再生実行本部4次提言 自民党教育再生実行本部4次提言 自民党教育再生実行本部4次提言

パーマリンクをブックマーク
えんどう利明後援会事務所

〒990-2481 山形市あかねヶ丘2-1-6
TEL.023-646-6888 FAX.023-647-4026

※当サイトに掲載されているデータの無断転載を禁止します。
※当サイトでは掲載情報に厳重なチェックを心がけておりますが、万が一記載ミスが生じた場合、予めご容赦下さい。

Copyright ©2017 ENDO TOSHIAKI All Rights Reserved.