政策セミナー

明日開催予定の自民党の定期党大会に合わせ、党本部にて政策セミナーを開催。遠藤利明はスポーツ立国調査会長として、また教育再生実行本部長として2つの企画を開催しました。

1つめは2020年オリンピック・パラリンピックの招致についてのパネルディスカッション。ハンマー投げの室伏選手を初めとするオリンピックのメダリストとともに、会場の皆様の質問に答える形で今後の招致活動への意気込みや計画などをお話ししました。

2つめは教育再生について。陰山英男 大阪府教育委員会長らとともに、喫緊の課題であるいじめの問題や、6・3・3の今の学校制度を変える有効性、教育へデジタル機器を導入していく意義などをお話ししました。

どちらについてもいっそうのスピード感を持って進めなければなりません。これからも先頭に立って全力疾走で頑張ってまいります。

パーマリンクをブックマーク
えんどう利明後援会事務所

〒990-0821 山形市北町2-6-6
TEL.023-665-5707 FAX.023-665-5437

※当サイトに掲載されているデータの無断転載を禁止します。
※当サイトでは掲載情報に厳重なチェックを心がけておりますが、万が一記載ミスが生じた場合、予めご容赦下さい。

Copyright ©2017 ENDO TOSHIAKI All Rights Reserved.