こんにちは、えんどう利明です。8月30日に行われた激動の衆議院選挙、逆風どころか猛烈な台風の中、104,911という多くの得票をいただき、比例代表にて当選することができました。ここにご支持、ご支援をいただきました多くの皆様に心より感謝を申し上げます。今後ともなお一層、日本と山形のため、力の限り頑張りたいと考えております。
今回の選挙は自民党には大変厳しい選挙になりました。国民から厳しいお灸をすえられています。しばらくは野党の一員として民主党政権のチェックをしながら、ふるさと山形のために働いていきたいと思います。政権交代しても、地方が厳しい時代は続いています。何としてもこの状況からの脱出に向け、暮らしの安心安全を守るため、全力で頑張ってまいります。
さて、季節は10月の声を聞き、日本に冠たる農業県・山形も実りの秋を迎えますが、山形の農業の発展・振興なくして食料自給率の向上は望めません。また、収穫時の助け合いの気持ちは日本の心を支えています。自助、共助、公助のもと、保守政治の原点はこの地域を守ること、そして家族のきずなです。加えて農業の後継者・新規就農者への支援ができてこそ、その基礎が生まれます。そんなことを秋の青空を見上げながら改めて皆さんにお誓い申し上げます。
「みんなでやろうぜ」をスローガンに、そのきずなを大切にする男、敬愛する兄貴分・谷垣禎一氏が自由民主党総裁に選出されました。私も新総裁の考えに賛同し支えていこうと思います。是非これからの自民党、えんどう利明をご覧ください。皆さんの期待に応える結果を出すべく頑張って参ります。
|